冬のお風呂上がり温泉
すぐにスキンケアしたいけど、
なかなかそうもいかないこと
多々ありませんか?

(特にお子さんとお風呂に入るママさんは...えーん)

洗顔後、ものの数十秒で
肌の水分は一気に飛んでいってしまいます。

毎日の小さな蓄積が
取り返しのつきにくい深刻な乾燥に発展することも...ガーン


なので、この時期だけでも。


脱衣場に、タオルと一緒に美容オイルを置きましょう!!


私の愛用品は何度となく登場しているコチラ

アルビオンのハーバルオイルゴールド




水気をとったらすぐさま2〜3滴、顔になじませておくだけ。

それだけで、ゆっくり髪や身体を拭いたり
着替えたりした後
いつものスキンケアに入っても
全然大丈夫なんですキラキラ

アルビオンのお手入れだと乳液の後化粧水の前に使うのが本来の使い方だけど
この洗顔後すぐの使い方もオススメ。


ハーブの癒し系の香りと
ベタつかずスーッとなじんで
嫌な油膜感が一切ないところが
本当にお気に入り照れハート



もちろんこれじゃなくても、
リーズナブルなものなら無印のホホバオイルとかでもOKですOK


そんなわけで
お風呂を出たらパパッとオイル
を習慣にしてしまいましょうウインク
乾燥しない度合いが全然違いますよグッ