赤い口紅って、どんなイメージですか?

 

しっかり化粧?派手?敷居が高い?

 

あまり積極的に取り入れている人は多くないんではないかな~というのが

私の体感なのですが。

 

この夏資生堂が提案するのは

そんな先入観を裏切ってくれる実に多彩な「赤」。

 

 

資生堂 ルージュルージュ

 

SHISEIDOの「赤」といえば。

実は以前から、本当に考え抜いて作られていると感じていたのです。

鮮やかな赤も、肌なじみのいいモデレートな赤も、ローズに近いものも

すべてが上品で、肌色をとても美しく見せてくれる。

 

今回のルージュルージュは、その極みといえる口紅。

「赤」を極めた、全16色のラインナップで

一人一人に似合う赤を、きっと見つけられるシリーズです。


 

4g ¥3600(税抜)

 

(写真は2.5gの特製ミニサイズです)

 

資生堂独自の赤の発色技術により、

鮮やかなのに肌になじむ発色とフィット感を実現。

肌色まで美しく見せる、とことん計算されたルージュなのです口紅

 

今回私がお試しさせていただいたのはRD501 Ruby Copper。

「大地の奥深くから採鉱された赤銅鉱のレッド。土のあたたかさで培われた、いきいきとした鮮やかな色」

だそう。

 

正統派の赤って、

やっぱりスッと背筋が伸びるようなレディ感がありますねサンダル口紅

 

2つの塗り方で試してみました。

 

まずは、指の腹にとってポンポンとぼかすように。



 

全然普段使いできるレベルにナチュラルで、

でも赤のおかげで顔色がふんわり明るく見える使い方。

 

そして、ちょっとしっかりめに輪郭を意識して塗ってみたのがこちら


 

あまりにキメキメできっちり描くのは

どっちみちちょっとなぁ・・・と思ったので

あくまでちょっとしっかりめなくらい。

リップだけで主役を張れるような存在感なんだけど、

アクセサリーのような感覚でメイクにスパイスが効いて

こちらの塗り方も気に入りました照れ

 

ツヤツヤすぎずマットすぎず、なめらかクリーミィな塗り心地も上質唇ラブラブ

 

 

ルージュルージュのスペシャルサイトを見ていると

それぞれの色に素敵なコピーが添えられていて

他にも私に似合う赤が見つかりそう・・・!と、ついつい欲しくなってしまいます。

 

赤を自分のものにできれば、メイクはもっともっと楽しくなる。

だからこそぜひ臆せず楽しみながらトライしてほしいルージュですね。

 

口紅化粧品メーキャップ ブランドサイトアイシャドウブラシ

 

 

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています