ちょっと前に記事にした
100円ショップダイソーのメイクブラシ
「春姫」シリーズ。
その後も引き続き話題沸騰中、大人気のようです。


噂の100均メイクブラシ、その実力は?! |コスメ手帖
http://s.ameblo.jp/saworingo0129/entry-12136545337.html


パウダー用の大きなブラシ、
チークブラシ、アイシャドーブラシなど
色々買いましたが
春姫シリーズで私が今一番使い倒しているのは

実はリキッドファンデーション用ブラシ。

しかも、リキッドファンデーションをつけるためには使っていません笑

何に使っているかというとコチラ





クリームチークをつけるのに大活躍キラキラなんです。

クリームチーク、一般的には指やスポンジでぽんぽんとつけるのが主流かと思いますが
どちらかというとぽわんと可愛らしく仕上がるのと
細かいぼかしなどがちょっとやりにくいなーと思っていて。

ファンデーションのツヤを殺さず
骨格を意識して
子どもっぽくならないチークにしたい時、
このブラシがちょうどいいんですウインク

コツは1つだけ
クリームチークをブラシにとったら
ちょっともったいないけど手の甲に落として
かなりカッスカスの状態で頬に持っていくこと!




こうすると、ほぼパウダーチークと変わらない操作性?でクリームチークも程よく薄くつけることができます。



何せ¥100だしOKクリームチークの数だけ持っててもいいくらい。
買ってよかったですニコニコ