ちょっと遅ればせながらも
クリニークの限定リップアイテム
スウィートポットを買ってきました唇




マカロンみたいな形と大きさ、可愛い色みハート

色々なビューティー系のサイトで見て、気になっていたのです。
ちなみに色は03 ピンクフランボワーズ。

これ、実は上下で2つに分かれていて
上はリップグロス
下はリップ用マッサージスクラブなのです。




解体してみました。
左がスクラブね。




スクラブをくるくると。
お砂糖でできているので、ちょっと甘いですチュー
お砂糖のスクラブはそれ自体にも保湿効果があるし、角がすぐ取れるのでマイルド。

細かい皮むけやざらつきがやさしくOFFされて、リップクリームだけでは叶えられないしっとりぷにっとした唇に。

グロスも変なパールやラメが入っていない
血色よく見せるカラーで
すっぴん風ベースにこのリップとか
可愛いと思います照れ

私もつけてみました。



04のローズ系もなじみよくキレイな色で迷ったんだけど、03の色みのどストレートな可愛さにやられました恋の矢


こんな見た目ならお菓子やフルーツの甘い香りでもしそうなモンですが、
そこはクリニークさんらしく見事な無香料。


2~3色揃えるとよりマカロンらしくなり
写真映えしそうで笑欲しくなりましたがとりあえずこらえました!

シュガースクラブという機能を考えると
定番にしてもいいんじゃないかなーと思いますが、どうかしら??