またも美肌&コスメに鬼詳しいお友達Mさんからの耳寄り情報

シルコットの新しいふき取り用のコットンがいいらしい...!!

お告げのままに笑買ってきました

シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て





私が買ったDSでは¥188税抜でした。

コットンといいつつ表面は
レーヨンとナイロン。
不要な角質や微細な汚れを拭き取るための
専用コットンです。




72mm×55mm
シルコットにしては大きいサイズも
ふき取りにはありがたい仕様。


角質除去系の化粧水をいつものコットンと同じように含ませてふき取ってみたのですが
汚れのからめ取り力ハンパない!!びっくり
軽ーくやさしーくすべらせてるだけで
肌も全く痛くないのに
汚れとかゴワつきだけキレイさっぱり。

その後いつも使っているブースター系美容液をつけたら
入りがめちゃくちゃいいんです。
モッチモチの柔らか肌にキラキラ

本当に軽い力ですべらせるだけでいいから
やりすぎにはくれぐれもご注意注意


トワニーのソフニングコンディショナーとかリサージのディープクリーンローションとか、色々好きな角質ケア系ローションと組み合わせて使ってみようと思います。