昨日の紫外線はえげつなかったですなショボーン
レジャーなど強い紫外線に当たることが前もって想定できる時は、事前の仕込みがコツであります。

前提として、日焼け止めは塗ります。

その前の日あたりから、私は




コレを飲みます。

2~3日前あたりからやっとくとベストです。

別名 飲む日焼け止めグラサン


アセロラ?かなんかの酸味系の味で
おいしくはないけど飲めないほどまずくもないです。よく冷やしましょう。


要は、ダメージを受けにくい土台をつくっておくわけですね。タブレットもいいですが、集中的にやりたい時はドリンク投入します。

今、私の左頬には先日娘にバリッとやられた傷があるのでムキー
紫外線で悪化させるわけにいかないのです...!


そしてアフターケア。
色々備えてますが、今回はHAKUのマスクで。





1枚¥1500ですから、頑張ってもらわねばなりません笑


上下に分かれたヒッタヒタのマスク。
気持ちいいです。
特に大きな炎症がなければ、これをやっておくとすごく落ち着く感じ。


ダメージ最小限にとどめるため
GW後半に向けてまたドリンクを買い足しに行ってまいりますダッシュ