5月になりました!

肌の奥にまで到達してシミ・シワ・たるみなどを引き起こすイヤ~な紫外線

UV‐Aは一年の中で今がピーク!!ガーン

 

なので、一年中UVケアは必要ではありますが

もしもまだ特にやってない、暑くなってからでいいや~と

思ってらっしゃる方がいらしたら

今すぐ始めてください!!!!グラサン

 

今日ご紹介するのは、

朝の乳液と日焼け止め、化粧下地効果も兼ね備えた

忙しい朝にうれしい一品

 

ソフィーナボーテ 朝の美白乳液(医薬部外品)



32ml \3240(税込)

 

菅野美穂さんのCMが今放映中なので

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

SPF50+・PA++++という最高レベルのUVカット効果を持ちながら

ショウキョウエキス・ユーカリエキス・ユズエキス・ローズマリーエキス・キキョウ根エキスなど

美容液成分をたっぷり配合。

そしてなんといっても花王さんの得意技!セラミドケア成分を配合しているので

つけている間一日中うるおいが続くのを感じられるんですって。

 

またこちらの美白のタイプには、美白有効成分カモミラETも入っていて

シミ・ソバカスをより積極的に防ぎたい方にはピッタリ。

 

さっぱり・しっとりの2タイプがあり

今回使わせていただいたのはしっとりタイプ。

シャカシャカ振って使うタイプです。




伸ばしてみると・・・

 

そんなに白くならず、しっとりしつつベタつかない感触。

ほどよくスルッとするので、化粧下地として使いやすいなと思いました。

 

また、もう一つ特筆すべきは

しっとりした使用感で乾燥しにくいのに、なんと汗水にも強いというところキョロキョロ

汗をかくけどこまめな塗り直しが難しいシーンには本当にありがたいですニコニコ

ちなみに、これだけ単品でつけている時には

通常の洗顔料で丁寧に洗えば落とせるそうです。

(ファンデーションなどついている時はクレンジングを!)

 

 

乾燥と紫外線には密接な関係があり、

紫外線によって肌の乾燥が引き起こされるし、乾燥した肌は日に焼けやすいという

両方の側面があります。

よくたとえ話にされますが、

生魚と干物の魚だと、干物の魚の方が焼けるのが速いですよねうお座あせる

肌も同じで、乾燥していると紫外線のダメージが直撃してしまいやすい。

だからこそ、UVカットと保湿ケアは両方必要なんです注意

 

 

この ソフィーナボーテ 朝の美白乳液(医薬部外品) ならば

そのUVカットと保湿をしっかりと両立できて

しかも朝化粧水後にこれ1本!が可能。

忙しい中での時短ケアにもピッタリです。

 

シンプルステップの中で無理なく、UVカットまでを習慣にしてしまいたいですねウインク

紫外線にはくれぐれもお気をつけて、皆様楽しいGWをお過ごしくださいカブト

 

 

花王のキャンペーンに参加中