ベースメイクものに関してはあんまりプチプラに手を出さないタイプなんですが

面白そうだったので買っちゃいました。

KATE スキンカラーバーム
EX-1 スキンベージュ





なんだろう、強いて言うなら
バーム状のBBクリーム!?




とても薄づきでサラリとしてます。
色みは赤みをあまり感じさせないクールなベージュ。

20代前半なら問題なく使えそう?同時発売のパフファンデと組み合わせてきっとちょうどいいんだと思う。

で、我々アラサー以降は、ちょいと一工夫。
オイル含む朝のスキンケアをちょっと重めにしておいて、赤みや色ムラの気になる部分中心にのせていく。
で、パウダーはツヤ系のものをブラシで磨くように。

そうすれば、このバームの薄づき感を活かして肩の力を抜いたいい感じのベースになりそうハート


ちなみに、容器の円の直径がちょっと小さくて、顔の上に伸ばしていく時にややチマチマ指を動かしていかなきゃいけないのはちょっと不満。直径がもうちょっと大きくて、平べったければバッチリなんだけどなー。

定価でも¥1200でお手頃、しかもたいがい値引きされているので
試しに買ってみてもいいかも口笛と思います。