今日は、急遽カラーのお仕事用にプロフィール写真が必要になり
子供達の1歳記念フォトやマタニティフォトをお願いしたACOさんのスタジオにお邪魔してきましたカメラキラキラ
(またこちらは別記事でしっかりご紹介しますひらめき電球


帰りに、ずっと行ってみたかった洋菓子屋さん
ラ ヴィエイユ フランスへ足を伸ばしてみました。

{97D6D192-EE1D-4707-AC42-D0CFF8B24A7B:01}

焼き菓子もキッシュもめちゃくちゃおいしそうだったんだけど、やはり生ケーキに目が行ってしまい

{FD19B074-CFE9-43E8-9700-32B0E59687D6:01}

いちごのショートケーキ
ピスタチオと木苺のエクレア
あとイエローのマカロンがのったやつは名前など失念…ホワイトチョコとナッツにレモンとマンゴーだっけな?酸味が効いた大人味のケーキでした。

あと写ってないけどパンプルムースのタルトを買いました

ケーキはずっしりとガシガシ正統派を攻めてくる感じ。甘さに過不足がなく、好み。

駅からはちょっと歩くけど、また足を運びたいお店です。



実は、ACOさんにもう1軒オススメの洋菓子屋さんを教えていただいて、そちらにも実は行ってしまったんですよね…そちらはまた改めてご紹介しますね。

久しぶりにおいしいケーキが食べられてシアワセでした