深夜2時のゴールデン街から地上へ。10/3(木) 「Challenge 40」 | 志万田さをり

志万田さをり

昭和レトロな歌謡ブルースシンガー

 

いよいよ9月に入りましたね・・・。

今日はとっても大事なライブのお知らせです!!

 

今まで私は気持ちの赴くままに、

いや、衝動に駆られるままに、

てか、逃げ込むように、駆け込むように、

胸の内を吐き出すように、歌を歌ってきました。

 

アングラだの妖艶だの、深夜2時のゴールデン街だの、色んな風に言われもしましたが。

『夜の歌のお姐さん』 てなスタンスでバーやライブハウスで歌ってきました。

 

気が付きゃ私も32。周りも若い子が多くなってきた。

このままで、いいんかな。

このままで終わって、私は後悔しないのかな。

このままの形で続けて、40歳、50歳になって、

歌えなくなったとき、私は後悔しないのかな。

 

そう、だから、音楽で勝負してみよう。

 

『自分は本気で歌にかけた』 って誇れるように。

 

そう心に決め、この3か月、今まで以上に 『歌』 に向き合ってきました。

まだほんの3か月だけど。毎日たくさんのことを学んでいます。

学んでいるというより、自分を壊していく感じです。

 

歌の技術うんぬんよりも、

自分の気持ちが、ハートが開いていることがずっと大事で・・・。

 

小さいころから評価され、比べられ、見下され、

人に対する恐怖を学んできた私が、

何百人という人の前で、歌おうと思えるのは

今まで出会ってきたたくさんの人の優しさのおかげです。

 

相手の中に自分と同じ弱さを認め、

自分の中に相手と同じ弱さを認められたから。

声と言葉が 壁を 越えさせてくれたから。

 

 

もっとたくさんの人に届けられるようにならんとね。

 

その第一歩として、この 『Challenge40』 精一杯歌います!

 

「Challenge 40回記念大会」

10/3(木) 恵比寿 CreAto

OPEN 18:15 / START 19:00 
チケット:前売 2000 / 当日 2500(DRINK別)

 

 

 

予選の出演は、4番目。19:09~です!

ただこのコンペ、予選は1コーラスしか歌えないのね。

 

だから決勝でフルコーラス歌えるよう

とにかくがんばります!!

応援しに来てください!

歌ってほんと孤独な闘いなんだから!!><

 

で、で、で。

こちらがなんと 4時間生放送ライブ番組 となっております!
□放送 Showroom全国放送
□協力 かわさきFM 
             渋谷クロスFM
             ユニバーソウル
             ㈱SPACEWALKER

 

加えて、メジャーシーンで活躍するアーティストが司会ですし。

□司会 
 TomomiLegned
 HOLLY
 柳田健一

そして、アメリカからゲストが来ます。
◻️40回記念スペシャルゲスト
LastCall (アメリカ)

 

しっかし深夜2時のゴールデン街からよくぞここまで這い上がってきたなぁ・・・。

人生何が起きるか分かりません。

 

ただ歌うだけじゃなくて、ちゃんと届けることができるよう。

あと一か月、しっかり積み重ねていきたいと思います!