あらためて。今日は参加している学習塾ボランティア活動の、今年度最終日でした。まぁ、講師として生徒に最後のお話をするわけですが、話の中でしみじみと、あらためて今の大学に来てよかったと感じました。一浪してでもホントに入りたい大学に入れず、滑り止めとして受けた大学に行くしかなく、オレって頑張ってもこんなものなかのかとマイナスの気持ちを持っていましたが、それがいつのまにか消えたことに気付きました。ホントにいい先生、先輩、同期、後輩に巡り会えたとおかげです。そんな大学生活も残り一年。1日1日を大切にしていきたいと思う次第です。