ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
33歳、新米ママ、臨月に起業したさわこのブログ。

夫を父に「育成」する日々を発信しています♫

 

 



久しぶりに39度近い熱を出しましたゲロー



熱自体も辛いんだけど、



その状態で育児をするって、、、



修行!?



修行なのコレ、、!?



と思うほど辛かった、、、




日中から風邪っぽいなと思ってて、

寝かしつけてたらクラクラ。

悪寒。。

あ〜コレやばいな。。。




寝かしつけ終わって夫に

「私、絶対熱上がってる、、、」




って夫に言ったら開口一番、

「あ〜ごめん、俺今日はムリだから、、、」

↑つまり、夜間授乳を代われないってこと。




????





いや、うん、明日の朝5時起きで地方出張って知ってるよ。

そのあと夜中まで会食なんだよね。

寝なきゃダメな性質ってのも知ってるよ。





でもさ?

まずそれ?

まず自分守る一言??

心配しないの?????????





ってゆうか昨日もちょっと体調悪いって言って21時ごろ寝てたよね?

その後も夕方まで仕事休みにしてたよね?




私は昨日も微熱があったのに夜中3回起きましたけど?

日中も夫を休ませるために息子連れて出かけましたけど?





キレかかりながらも熱測ったら38℃

しかもまだ上がりそう。





さすがに「それはおかしい」と主張し、

夜間授乳を代わってもらい、

義両親に早朝から来てもらうことにしました。






案の定、22時ごろ38.8℃超え。

これ以上無理しなくて本当に良かったです。

 



もちろん!

結局、夜間授乳を代わってくれたことには感謝しています。

夫は本当に優しいと思う。




家族のために働いて稼ごうとしてくれてるのも分かる。




でもね!

私が高熱。

夫は早朝から夜中まで出張。

息子は誰かが見てなきゃいけない。


って家族のピンチの時は、

まずは自分を守ることじゃなくて、

家族全体をどう守るか

を考えるのが先決。




それを一緒に考えるのが夫婦じゃない?




今回の件は怒りを通り越して、

ショックチーンでした、、




さて、週末、この話しをするかどうか、、

どうするか、、、




いや、するしかないよね。




でもさでもさ、

あ〜ケンカしたくないもやもや



とゆうか彼はこのブログの存在も知ってるので、話すより前にコレを読むかもしれないですね。


 

話し方、考えよっと真顔




さわこ 



 ------------------------------------------

こんな夫のグチ!楽しく話して発散したい方!イベント参加してみてね下矢印下矢印下矢印


0〜2歳児のママ向けオンラインコミュニティ【Pulmo

3/10(火)11:00~[夫のグチを楽しく話しちゃおう!


------------------------------------------



イベントには毎回私も参加して会話を促します。だから、話せなかったらどうしようって心配しなくて大丈夫♡

気軽に参加してみてね♬


 

ママ向けオンラインコミュニティPulmo 
☆イベントスケジュール☆

2/11(火)11:00~[0ヶ月〜5ヶ月のママの集い]
2/15(土)11:00~[1才0ヶ月〜1才5ヶ月のママの集い]
2/17(月)12:00~[親子でおうちヨガ]
2/22(土)11:00~[1才6ヶ月〜1才11ヶ月のママの集い]
2/25(火)11:00~[6ヶ月〜11ヶ月のママの集い]
2/29(土)11:00~[2才0ヶ月〜2才5ヶ月のママの集い]
3/3(火)11:00~[仕事と育児の両立について]
3/7(土)11:00~[2才6ヶ月〜2才11ヶ月のママの集い]
3/10(火)11:00~[夫のグチを楽しく話しちゃおう!]

 

※イベントは随時更新・追加していきます。

 

☆イベントの詳細・お申込み☆

Pulmoホームページ
・・・Please check another blog・・・
新米ママ情報発信ブログキラキラ
新米アラサーママ、臨月に起業しました!育児も仕事も楽しみたい!欲張りママの日々。

 

・・・Please follow me on・・・
ママ&プライベートアカウント
 Sawako_mom Sawako_mom
男を育成する妻アカウント
Sawife_m 
Sawife_m
セミナー&イベント情報はHPへ!
株式会社Lucor