お水が大切な理由 | 佐藤貴紀のペットなんでも相談室

佐藤貴紀のペットなんでも相談室

獣医師の佐藤貴紀の公式ブログです

よく「お水は大切」と言いませんか?

特に夏場に愛犬が水分を取らないと心配に

なりますよね。

 

実はわんちゃんの身体は、

60~70%が水分からできているんです。

 

そのため、水を飲まずにいると

体内の水分バランスが崩れてしまい大変な事になります。

 

また、食べ物を消化して栄養を様々な身体に余計な体の熱を

外に放出するのにも水が使われているんです。

 

そうです!!

体内の水分が不足すると、消化・吸収、体温調節など

さまざまな体の機能に異常が生じることになります。

最悪は、命にかかわることもあります。

 

お水は身体にとても大切なの要素の1つなのです。