乃木坂46の新内眞衣さんがわんちゃんを飼いたいらしいです | 佐藤貴紀のペットなんでも相談室

佐藤貴紀のペットなんでも相談室

獣医師の佐藤貴紀の公式ブログです

6月26日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣さんが

パーソナリティを務めるラジオ番組

「乃木坂46のオールナイトニッポン」で

ここ1年間にわたって子犬を飼おうか悩み、育て方や注意点を調べて過ごし、

それでも躊躇してペットを飼わずにいると語ったそうです。

 

ツアーなどで家を開ける事も多いので

家族に迎えるのに、色々環境的に考えていると言います。

それは本当にそうです。

3日も家でお留守番は、わんちゃんにとっては辛いです。

子犬だったら、低血糖で死んでしまうかもしれません。

 

ただ1つとても気になったのは「ペットショップで探している」ということ。

 

是非、保護された子達にも目を向けて欲しい。

そして、家族に迎えられる自信がついたら迎えて

欲しいと思います。

 

人間と同じ「命」だということを考えて、家に迎えて欲しいと

節に願います。

 

#乃木坂46#新内眞衣#犬を飼いたい#保護犬にして欲しい#オールナイトニッポン#犬#獣医師#動物病院