あなたのペットは大丈夫?「花粉」と思いきや「亜鉛不足」になっているのかも… | 佐藤貴紀のペットなんでも相談室

佐藤貴紀のペットなんでも相談室

獣医師の佐藤貴紀の公式ブログです

今日は花粉が非常に飛んでいるそうですが

「花粉」と思いきや「亜鉛不足」になっている

可能性があります。

 

亜鉛が不足するとどうなるのでしょうか?

こんな事ありませんか?

 

例えば、皮膚が新しく生まれ変わらない。

毛や皮膚がボロボロになり、潤いがなくなる。

毛が抜ける、爪が割れやすくなってしまう。

 

また、免疫力が低下する為、感染症に罹りやすくなって

しまうこともあります。

 

少しでも思い当たることがあれば

「亜鉛不足」の可能性があります。

まずは動物病院で相談し、亜鉛が多く含まれている

食材をあげるようにしましょう。

 

「花粉だから」と思っていたら

意外な病気が潜んでいるのかもしれません。