何をしないかを決めるのは

何をするかを決めるのと同じくらい大事だ。

これはスティーブ・ジョブズが残した言葉です乙女のトキメキ

 

今日は、気楽に生きるため

「今すぐやめるべき」4選を学びましたキラキラ

 

①後悔をやめる

過去のことを考えて後悔してしまうことってありますよね。

でも、過去の自分を責めても何も変わらない。

それどころか、貴重な時間を奪い、さらに心に傷がついて

自信を失ってしまいます。

完璧な人はいない!

誰にでも過ちはある!

過去は変えられない!

 

「今」自分ができることをする流れ星

右矢印人として一つ成長できるのですグッ

 

 

②心配をやめる

時間とエネルギーのムダ!

心の平和を奪い、ストレスがかかります。

なるようにしかならないのです!

 

「今」自分ができることをする流れ星

どうしても心配性の人もいると思います。

そういう場合は欲張りになってみましょうニコニコ

未来を希望で埋めるのですキラキラ

そうすれば心配が頭に浮かばなくなります!

 

 

③他人の評価を気にするのをやめる

他人の評価は人それぞれで

相手によってコロコロ変わります。

他人の評価はコントロールできない!

大切なのは自分の評価!

下矢印

人を大切にできているだろうか?

自分に恥じることをしていないだろうか?

半年前の自分より成長しているだろうか
こんな風に

自分の評価を物差しにする花

 

他人の評価を気にするのをやめて

自分の評価を気にして生きる流れ星

 

 

④他力本願をやめる

うまくいかない理由を人のせいにして生きない。

例えそうだとしても

外部要因はコントロールできない!

時間とエネルギーのムダ使い!

生活は一向に良くならない!

被害者として生きていくのは

もったいないですよね!

 

コントロールできない右差し社会、会社、他人、天気

コントロールできる右差し自分の行動のみ

 

外部要因に期待するのをやめて

自分の行動で人生を切り開いていく

自分の人生を自分でコントロールしている音符

 

今自分ができることにエネルギーを注ぐ

これが、気楽に生きているにも関わらず

人生がうまくいっている人の生き方だそうですスター

 

 

覚悟を決めて

この4つを手放していきましょう照れ

 

ちょっとした気づきで

人生が変わることもありますキラキラ

限られた時間の中

楽しんで過ごしていけたらと思います流れ星

 

それではまたパー気づき