今日は食器の断捨離をしました!

一人暮らしで食器の数は少ないのですが
それでも使ってないモノがたくさん真顔

ってか、同じ物ばかり使うようになりますよね真顔


ビフォー下矢印

食器の量下矢印
アフター下矢印

と、ものの15分くらいでできましたチョキ



大変なことに気付きました真顔


自分が使いたいと思う食器が、、、


ない滝汗


お気に入りがないんです滝汗


え?あれ?って感じでしたチーン


そういえば

自分のために自分で買った物は

ないかも。。

友達の内祝いとか

頂き物とかばかり真顔


そこに気付いた時


自分の食に対する考え方にも

気付いたんですキョロキョロ


美味しい物を食べるのは好きだし

料理もキライではない。

でも、1人だと盛り上がらない感じ。

ただ作って食べるという作業的な。


もしかして

これが原因??

って思ったんです。


人生に関わる大きな大きな気づき!


自分のために

トキメク素敵な器を手に入れて

素敵な食事をしようと思いますキラキラキラキラキラキラ



断捨離を始めてよかったおねがいおねがいおねがい