楽しみにしていた

いりたくおねがい

地方に刺激を!!

大事な友達と行けて

本当によかったキラキラキラキラキラキラ

 

学びと笑いの二時間半は

あっという間だったルンルン

 

{014AD5C2-0ABD-4BC8-96B7-1AF950ADC658}

 

 

 

 

 

そして忘れてはいけない

3.11の東日本大震災

 

もう7年も経っているけれど

今も避難生活をしてる方が7万3千人もいらっしゃるそう。

 

すごくビックリした。

 

「被災者を決して忘れないこと。」「希望」を届けること。
この2つの理念を軸に地域コミュニティの再生を長期的に支援する活動として、

2012年に開始した「Remember HOPE(希望を忘れない)東北復興支援プロジェクト」

があって

アンバサダーもされてる山崎拓巳さんの言葉が

3.11に聞けた事はすごく貴重。

「可哀そうに思うのではなく、現地の人は日常だから

東北の地に観光に行くことが支援になる」

 

なるほど、そうなんだ。

 

そして、私にできることもあるかなって

考えてるけど

ちょっとしたトークとかで笑わせることは

得意かも。。。(笑)

 

また一つ、

重要なメッセージをもらった気がする。

 

{0E7F5196-E9EC-4105-B110-6FC592704111}