/

⛳️ゴルフでミスったときのストレス対処

  

 


自分の脳の機能的な把握は、もちろん大切。


でもね

それらの機能が『正常にはたらくための条件』

というのがあるんですね。

 

 


例えば無意識的に

『いま思ってるそれ』だとか

『いま感じている気持ち』だとかを

どれだけ意識的に把握できているかとか。


(習慣化されれば

意識に勝手にのぼってきやすくなります。)

 

 


ミスしたときに自分を責め過ぎる方は

ミスが起きた原因を分析するにあたっての

材料が足りていないことが多いです。

 

 


磨き積み上げてきたパフォーマンスを

大切なシーンで発揮するにあたって


良い流れ、良いリズムに乗っていれば

問題ないのですが


意識にのぼっているストレスもしくは

意識にのぼっていないストレスによって


大なり小なり影響を受けることがある

ということを『知っておく』ことが


リカバリーの結果に

繋がるわけなんですね。

 

 


良くないストレスがあると

空間認識や認知・判断レベルか低下したり


血管の緊張によって

筋肉が普段通りに動けなくなったり。




(心拍が上がったからといって

血管が緊張状態になるとは限りません。

心拍が上がっていてもメンタル状態で

リラックス状態にすることができます。)

 

 


とにもかくにも

上記の、もしくは

その他の条件や要因を知らない、もしくは

見てないから苦しくなってしまうし

繰り返してしまうわけで。


ここは今日達成可能な改善設定を

コツコツするのみのところ。

 

 


最先端技術を使って

機能の状態を把握することはできる。


でもでも

結局は自分の感覚や意識で把握できることが

最終目的なのです。


それらから

なぜならばを自分でどんどん答えを出していけば

OKだし、どれも合ってるんです。


あとはどれを省いて

どれにフォーカスするかの意識の積み重ねで。

 

 


今の発表されている

わたしが知る限りの研究や論文では


コツコツを上回るような

それを補うものが見当たりません。


コツコツは裏切らないし

コツコツは確実な自信をくれるわけで。

 

 


コツコツは強くなること

コツコツは謎解きなんだ

答えを見つけやすい面白いことなんだ

って知って欲しいなと思って書きました。



  



#ゴルフ整体 #可動域 改善の整体
#ゴルフ場 キャディ
#スポーツ #メンタルトレーナー
#体幹 強化講師 
姿勢改善 ・矯正講師

 
______________________
 
⛳️ゴルフ特化型パフォーマンスアップ整体 
澤 佑果
______________________
 
⛳️サービス【ご来店/出張/帯同】
施術家▷背骨コンディショニング可動域改善
スポーツメンタルトレーナー
ゴルフ場キャディ⛳️
体幹バランス調整強化講師
公演・ツアー帯同トレーナーキャディ
 
______________________
 
⛳️メディア掲載実績
東急ゴルフ誌MembersField
ゴルフレッスン誌ALBA
フジサンケイビジネスアイ
GRAND PGM 2020 ・2021
 
______________________
 
⛳️アクセス
東京都世田谷区船橋2-7-6 
Golf & Lounge @ottocitta 4F
 
______________________
 
⛳️ご予約方法
宛先:pup.seitai@gmail.com
件名:初回予約
本文:①お名前②ご連絡先③ご予約希望日時
上記お送りくださいませ
(ご来店の場合:5,000〜15,000円/回あたり)
 
______________________