GW前半は、青森へ。




夕方の便だったので、途中途中、ゆっくり休憩しながら向かいました。





チェックインしてからも、少し時間があったので、主人と交代で、無重力を体感できるというマッサージチェアを体験。



12分間でしたが、結構スッキリしました。



いよいよ搭乗。飛行機に乗るのも慣れた様子で、すでにベテラン感が出ていました。






5年ぶりの青森。主人の母の実家が青森にあり、今回、息子を見せに行ってきました。







まずは、十和田で息子の御披露目をし、

次の日、八戸や六戸の親戚の家をまわりました。



親戚回りをしながら、途中、青森観光も楽しみました。







雪景色にびっくり!


ロープウェーで、八甲田山 山頂へ。











スキーを楽しむ人も!
木が雪に埋もれている、初めて見る景色に感動しました。


ちょうど隠れてしまって見えませんが、実は、息子は一番奥にいる赤い服を着た外国人の男性とお話をしています😁

息子に挨拶をしてくれて、息子ももっとお話したくなったようで、自ら男性のところへ。

なかなかの度胸と社交性にびっくり!


私たち以外、ほとんどが外国人観光客でした。



半袖で雪景色を楽しむ、なんとも不思議な体験をしました。



続いて、酸ヶ湯温泉へ。




せっかくなので、名物の「千人風呂」に入りました。


私はお湯の中で着て入れる服を買い、主人と息子と一緒に混浴を楽しみました。

白く濁ったお湯で、硫黄の香りがすごかったです。次の日も体から硫黄の香りがしました。


体もぽかぽか。たくさん汗もかいたので、美味しいお水を飲み…





恒例の「顔はめパネル」



息子もノリノリで、一緒に撮りました。



親戚との会食まで時間もあり、ちょっと小腹が空いたので…



「生姜味噌おでん」と


「そばまんじゅう」を注文。


どちらも、おすすめです!


体がとても温まり、リフレッシュできました。強烈な硫黄の香りもよかったです。


お風呂で一緒になった人とお話したら…

酸ヶ湯温泉に入りたくて来たという観光客がたくさんいました。今度は、泊まりで行ってみたいです。


奥入瀬川周辺をドライブし、


最終日は、八食センターで食事と買い物をして、空港に向かいました。


十和田にいる主人のいとこは、理容師世界一の経歴を持ち、美容室はもちろん、美容関係のお店を何店舗も経営しています。


そのいとこに教えてもらったお寿司屋さんへ。



ちょっと高い回転寿司だけど、すごく美味しいとのことで…



魚介類が苦手な私。

お寿司屋さんに行ってもお金がかからなかった私ですが…

最近、食わず嫌いだったことが判明。


前回、青森で食べたウニやホタテが本当に美味しかったので、早速注文しました!



天然活ほたて


うに食べ比べ(むらさき・バフン)


追加で、注文😁




それから、天然本マグロ!

赤身・中トロ・大トロに…



天然本マグロ切落とし軍艦



そして、生しらすに…etc.




美味しいものは、いくつでもお腹に入ります。

なるべくいろいろなものを…と思いましたが、結局、ほとんど同じものをもう一度注文して食べました😅



そんな中、息子は、パフェ。



お寿司ではありませんが、以前の私のようにお金のかからないものを注文😁


本当にちょっと高い回転寿司でしたが、大満足でした🍣



さて、青森から戻り、GW明け、今度は、いとこが仕事で静岡に来て、三島に寄ってくれたので、一緒に食事をしました。



息子がとてもなついていて、たくさん遊んでもらい、楽しい時間を過ごしました。


青森は、ちょっと遠いので、なかなか簡単には行けないなぁと思っていましたが、飛行機だと、羽田から三沢空港まで1時間20分だったので、あっという間でした。

また遊びに行きたいです✈️