春休み、初めて息子とディズニーランドへ!

















とても楽しんでいたので、早速、1泊2日で行ってきました。




1日目は、ディズニーシーへ。

ホテルから徒歩5分。駅からモノレールに乗って向かいました。










Mr.インクレディブルと妻のヘレンに会いました!



ちょっと不機嫌な息子に近づいて、
一緒にしゃがんでくれたヘレンの優しい眼差し。
私もこういう雰囲気が自然に出るといいなぁと思いました。


いつもならキャラクターに全く興味を示さない主人が、一番感激していました(笑)



今回、ジェットコースターにも挑戦!
これなら短いし、息子でも大丈夫かなぁと思って乗ってみましたが…




見た目以上にスリルがあり、ちょっぴりこわかったようです。


ディズニーに来たら、やっぱりポップコーン!


ちびっこカメラマンも大活躍!


最後は、打ち上げ花火を楽しみました。


ホテルに戻って、遅めの夕食を…


遊び疲れたからだをスパークリングワインが癒してくれました。


今回宿泊したのは、グランドニッコー東京ベイ 舞浜。


その場で作ってくれる朝食が人気とのことで…

早速、ハンバーガーとオムレツとおにぎりを注文。ハンバーガー好きの息子も大満足でした!

バイキングなので、そのほか、和食、洋食、エスニック料理、サラダ、デザート…と品数も豊富で、いろいろ迷いましたが…
せっかくなので、ハンバーガーをおかわりしました😁
やはり、出来立てのハンバーガー、オススメです!


お腹を満たして

2日目は、ディズニーランドへ。





まずは、前回、気になっていたベイマックスのHAPPY RIDEから。




思っていた以上にスピードが出て、予測不能の動きにびっくり!

大人も十分楽しめるアトラクションでした。








息子もスプラッシュマウンテンに乗れることがわかり、早速、列に並びました。




絶叫系が好きな私。息子も乗れるアトラクションを一緒に楽しみましたが、

ランドでもシーでも、小さなこどもがいないと乗らないような、今まで乗ることがなかったアトラクションを選び、今回、ほとんどが初めてのアトラクションでしたが、結構はまりました。







流石、夢の国。どのアトラクションにも夢がつまっていました。





主人と私は、ピーターパン空の旅や白雪姫と七人のこびとなど、結構気に入ったので、

人がいなくなるパレードの時間に合わせて、繰り返し乗りました(笑)


そして、オバケ好きな息子のために…と思って楽しみにしていたホーンテッドマンション。かなりこわかったみたいで、ずっと手で顔を覆っていました。

白雪姫もこわかったようで…

こわいものを見たがるわりに、実際は、こわがりさんのようです😁




さて、ホテルからベイサイド・スティションに向かう途中、6月にオープンする、いま話題のホテル「Fantasy springs」を発見!






ホテルを探している最中、予約がとれないホテルがあるんだけど…

と主人に言われ、ディズニーについて全く詳しくない私も??だったため、実際ホテルの前を通ったとき、

これ?ホテル?何か写真とっておいたほうがいい感じ?といった流れで写真をとり、

ベイサイド・スティションにいたディズニーのお姉さんに尋ねてみたら、それが「Fantasy springs」でした😅

ベイサイド・ステーションのとなりにあるので、エスカレーターを上るときもホテルの外観が見えます。




今回、泊まったホテルからもよく見えました。


いつか泊まってみたいです😁