あわや大惨事だった出来事 | 軽快ママsawasawaの楽々に生きる❗

軽快ママsawasawaの楽々に生きる❗

日々の嬉しい楽しい大好きそして気づきをブログにつづります。とにかくそれだけです✨
ちょっとスピリチュアルな内容もありです。
未婚でママになった経緯そして裁判等の経験談も少しずつお伝えしていきます。
シングルマザー応援します!

軽快ママsawasawaです。

昨日も猛暑からの猛烈な雨に雷。


まるで亜熱帯気候になってしまったような空模様です。

さて、昨日はあわや大惨事的なことがありましたびっくり

会社のビルに隣接した立体駐車場。
いつも警備員さんが入出庫をサポートしてくれます。

昼過ぎ位に、ゴミ出しをしようと警備員室の前を通りがかると、いつも穏やかで冷静な警備員さんが、血相を変えて話かけてきました💨

『先ほどまで、大変な惨事があって消防車消防車がきてたんですよ』


えっびっくり消防車?⁉️
ビル内にずっといたから気がつかなかった。

警備員室前を通り、駐車場に続く裏口を出るといつもはグレーのアスファルトが真っ白びっくり

えっ、火事?避難訓練?

「どうしたんですか?何があったのですか?」

『出庫した車が、ゆっくり表通りに出ようと走り始めた矢先になんとガソリンが漏れはじめて滝汗

そ、それってかなり危険なんじゃない?

裏口から出た所で煙草を吸う人もいるし、水たまりだと勘違いしてタバコのポイ捨てをしちゃう人もいる。

ガソリンは20メートル位、道を作るかのようにポタポタと漏れていたそうです。ガソリンが漏れてしまったら上から水を撒くのは最も危険。まずは119番炎

警備員さんが漏れに気がついて、すぐに消防署とJAFに連絡。

消防士が漏れてしまったガソリンに消火剤を散布。
消火器の中身と同じく白い粉のようなものでした。

無事にすべてのガソリンを消防士さんが取り除いてくれ、ガソリンが漏れている車はJAFの方が応急処置。レッカーでディーラーに。

ガソリンが漏れていた車はなんと新車だったそうです!
原因はガソリンタンクからエンジンにつながるパイプの繋ぎ目の一部が外れたか、衝撃で穴が空いたかで漏れてしまったらしいです‼️

新車でもそんなことがあるんですね❗
それってリコール対象?

ガソリンが漏れるってかなり危ない欠陥では?

万が一、タバコの火が引火していたら隣接したビルは全焼だったかもしれないと消防士の方が言われていたそうです。何せ、駐車場から表通りまでビルの反面以上、ビルに沿ってガソリンが漏れていたんですから。

いろいろの奇跡が繋がり大難が小難に。
ガソリンの漏れに警備員さんが気がついて、すぐに車を停止。たまたまタバコを外で吸う人が昨日はいなかった、ガソリンスタンドで働いたことがあった人がいて消防車を呼ぶことが先決で119番通報。消防車がすぐに駆けつけた。

気温36度の中、消防活動を一生懸命にしてくださった消防士さんに感謝。そしていつもビルを安全に守ってくださっている警備員さんにも感謝。

まさかの大惨事になっていたかと思うと、こうしてブログを投稿出来なかったかもしれない。

本当に感謝です。
何があるかわからない日々。
日常に感謝して過ごす大事さに改めて気がつかされた1日でした❤️