亜鉛生活から数週間経ちました。

食事でとるのは、結構難しくて結果的に朝、寝る前に服用している

薬のおかげが、寝起き時にめまいを感じることはなく、

徐々によくなってきているな~と思っていましたが、

 

ある日、突然シャワーで下を向いたときに、ぐわんと回り、

横になったら案の定回り始めました。

 

翌日診察だったのですが、眼振はなく三半規管からきているめまいではなく、

下を向いた時になるのは、「頸性めまい」ではないかとのこと。

首の血行が悪くなった時とかに起こるらしいです。

 

まぁ確かにその前に何をしていたかというと、

椅子に座ったままうとうとして、ちょっと変な姿勢のまま軽く寝てしまい、

首がこったなという感じでした。

血流ってどうしたらよくなるのでしょうかね。。

 

 

あと血液検査ですが、亜鉛の数値は基準に達していますが、

銅が変わらず多くて、いまだにめまいがするということは

今の亜鉛の数値はみせかけで、まだ足りないのでは、

とのことでした。

 

徐々に良くなってきている感はあるのですが、

いまだ回るということにショックを受けました。

2週間様子をみて、また回るようだったら、亜鉛の量が多い薬に変えることもできるってことで、いまだ様子見状態です。

 

めまい、本当にしつこい。。