亜鉛摂取生活その後ですが、

「大崩れはしなくなった」という印象です。

 

日常動作では、いまだにちょっとしたことでめまいしますが、

朝起きた途端に、「調子悪いわ~」という事があまり?起きていません。

そしてふとした事で回り出したりして、そこから寝起きが辛くなるのが

3日間位続いていましたが、

それが今のところ、ここ1週間半位おきていないという印象です。

 

なので前の生活の様に、気楽に寝起きができていて、

ベットの上で、腹筋とかしてガシガシ頭動かしたりしています。

 

買い物とか、陳列棚見るとかちょっとした動作で起こるめまいは

まだありますが、

ぐるぐるめまいが始まらないだけ、まし、という感じです。

 

効くかわかりませんが亜鉛グミ、購入しました。

「食事で摂ってほしいほしい」と言ってましたので、

食事だよね。と(苦笑)。

 

あとは、毎朝純ココアも飽きてきたので、

抹茶を購入しました。こちらも純ココア同様に亜鉛は多いとのことでした。

 

もう一つ、かぼちゃの種、これが結構亜鉛多いみたいです。

種のほうですね。

味はカシューナッツを苦くした感じで、外国産だとちょっと渋くて小さいので、

「和寒町のペポカボチャの種」なるものを取り寄せしてみました。

仕事中ぼそぼそと食べています。

 

本当は牛肉とか牡蠣、とか、なのでしょうけど、

牡蠣そんなに食べれないし、旬過ぎているし、

普段仕事しているとなかなかこういうものをしっかりまともに調理できずなので、

補助食品的なものをコツコツ食べています。。。

 

このなんとなく的な亜鉛接種と、亜鉛欠乏症用の薬を飲んで、

次回の血液検査の亜鉛の数値がとても気になりますね。