本当に突然やってきますね。。

 

普通の日常生活中です、

座っていて立ち上がったら、めまい強いなと感じで、めまい体操をして、

その後外出し、夜シャワーで洗髪時に下を向くと、なんとなく向きづらい。

その後試しにベットに寝たら、ぐるぐるが始まりました。

 

前回、回ったな~と感じたのが1月末位だったので、

これでも減ったほうなのですが、やはり回ると精神的に落ち込みます。

そして怒りもこみあげてきてます(苦笑)。

久々だと大きく感じ、むかむかで食欲一気になくなります。

 

その後何度もめまい体操をし、起き上がると、徐々に頭の中の

血液の流れが下に向いていくのと同時に、めまいが生じてきます。

あ~これだ、って感じです。

 

でもここでへこんでいる場合ではない、と何度も体操して、

さっさと寝ようと布団に入ると、右向きだけが辛い。。

まだだなぁ、まぁすぐに良くなるわけないか、回ったもんなぁと。。

 

不安であまり眠れませんでした。。

朝方トイレに起きたら、さっきめまい起きた時程でもなくそれで少し安心して、

軽く睡眠、起床してめまい体操後、無理やり出社。

ふらふらしながらでしたが、時間の経過とともに、昨日よりましになってきています。

 

本当がっかりです。。

ついこの間までは、完治に近いかもと思っていました。

 

今日歯医者予約していたのですが、あ~明日歯医者どうしようと

予定を狂わされるし。

でもそれもムカついてきて、歯医者前に、会社の椅子に座って、上向いたり下向いたりして、自己練習して、挑みました

結果的には、まぁそこまでではなかったので、なんとかスケジュール通り強行することができました。

 

歯医者は容赦なく椅子を倒したり、起こしたりを何度もするので、めまいもちにはきついですよね。

 

ただ、薬のおかげか一度回っても、回復力は早い気はします。

でも回らないことに越したことはない、とてもきついので。。

ゼロにならないだろうかと。。いつも思います。