めまい専門医、ではない普通の耳鼻科でめまいの薬を処方してもって

3か月が経過しました。

 

今という時を見ると、まだ、不意の動作でめまいはしています

(ちょっとした動作、振り返りとかPCをじっと見ている時とか)

 

でも、前のように何をやっても、どんどんひどくなるような、

頭を何かに支配されているような、奇病にかかっているような感覚の

めまいの前触れみたいなのは、なくなってきている気はします。

 

めまいを頻繁に起こしている時は、めまいのことばかり考えている

めまいが無いときは、めまいのことなんて忘れ普段考えたりしていることに

集中できている。

 

という感じです。

今は、めまいを忘れる時、めまいした時は、

めまいのことを思い出させられる。

 

本当にこの精神的な部分をすべて支配する厄介な迷惑物

と思っています。

 

命の母ですが、はっきりした効き目、的なものはないですが、

なんとな~くですがしばらく飲み続けて様子をみようと思います

 

あるYOUTUBEでめまいを発症してPPPDを克服した人の動画を拝見しました。

めまいは、良くなったり、悪くなったりを繰り返して、

それを繰り返しながらも、時間の経過とともに徐々に上に上がっていく(よくなっている)そうです。

途中の段階で、悪くなると、ものすごい落ち込みます。

せっかくよくなってきたのに、なんで?と

 

なので、PPPDに効くと言われている、SSRIの服用は、

メンタルを安定させるためには良いのかもしれません。