先日美容師さんから教えていたいただいた、命の母を早速購入してみました。

 

30代の頃に「命の母ホワイト」を試してみましたが、可もなく不可もなく

という印象だったので、こちらはすっかり飲み忘れ期限が切れて破棄でした。

 

こちらは40代向けでしょうかね

更年期障害、血の道症向けで

この「血の道症」って言葉、初めて聞きますがざっくり説明分を読むと

「更年期など女性ホルモンの変動に伴って

現れる精神不安やいらだちなどの精神神経症状おとび身体症状のこと」と記載されていました。

 

精神不安も、正直めまいが起こると不安になる(めまいがないと何も不安なんてない)ので

どうなんだ?とは思いましたが、

この際、プラセボ効果であっても構わないので、最初は昨日朝、夕二回4錠ずつを試してみました。

 

結果的には、一昨日夜からめまいがこれ以上強くなるのかな~というレベルで感じていたのですが、

昨日はそれ以上はめまいひどくならないかな、、という感じでした。

一昨日のめまいは、何か変な動作をしたとか、これという原因はなく、原因がないからこそが不安を増長させている、

そんな状態でした。

ただ、これ以上悪くはなからなかったので、とりあえずしばらく続けてみようと思いました。

 

 

ちなみに、こちらの商品をアットコスメの口コミで見てみると、

40代初め位から、更年期かな?と体調が不安定な方とか、同じめまい症状の方も口コミ書いてありました。

中にも私と同じように、良性発作性と診断されて、めまい体操とか色々試しても、ちっとも良くならなくて、

服用しているとのことで。

少しずつですがよくなってきたという内容のものもありました。

40代になると、原因不明のわけわからない症状に悩まされる事って

普通にある、と思った方が良いのかもですね。