いびき問題・・・その後・・・。 | 韓国ドラマな日々

韓国ドラマな日々

韓国ドラマが大好きです。同じ趣味の方たちと、交流できたらうれしいです。よろしくお願いします。

例のいびきのことですが、やっと、マウスピースができあがりました。


昨日、はじめて、はめて寝たのですが・・・なんと、はめた瞬間から、呼吸が楽になりました~~~♪


そして、主人の証言によると、いびきはかかなかったそうです。


やった~~~!!


いびきに悩んでいる方、特に、無呼吸症候群に悩んでいる方は、ぜひ、いますぐ、専門のお医者さんのところに行きましょう。


なんでも、あごが小さい女性は、女性であっても、無呼吸になりやすいそうです。


そう、わたしも、キョンキョンのようなあごをしているんですよね~~~!!


それがいけなかったようです。


美しいって、つらいことなんですね。


そういえば、いま、韓国では、Vラインとかいって、えらをとって、あごをとんがらせる整形がはやっているそうです。


やめたほうがいいんじゃないでしょうか?


わたしなんて、うまれつき、Vラインだったせいで、いびきをかき、寝るときに、マウスピースをはめるハメに・・・。


こんなことなら、2重あごのほうがマシです。


そういえば、こないだ、Vラインの話が韓国語講座で出たのですが、そのとき、疑惑の俳優話で盛り上がりました。


実は、私の友人が前に


「ヒョンビン、なんか、エラがなくなった気がするんだけど、あれって、けずっていない?私、ヒョンビンのこと嫌いになりそう・・・」


と言っていたので


「なんか、友達が、ヒョンビンは、エラをけずったのではないか・・・って言ってた・・・」


と言ったら、先生や仲間が


「え~~~!!ヒョンビンは、あれは、やせただけでしょ。削ってないよ~~~!!」


というリアクションが・・・。


でも、私も、友達の話を聞いてから、見てみたら・・・なんか、削っているような気がしていたのだ・・・。


すると、韓国語講座の面々は、


「削っているのは、チャン・グンソクだよ!!あれは,絶対削ってる!!」


と言い出しました。


え~~~!!


わたしはグンちゃんは削っていないと思うけど・・・。


でも、ほかの人たちも


「うん、あれは、削っている!!」


と言う・・・。


なんか、よくわからないけど、でも、みんな、あごがVラインだと、こんなつらい目に遭うんだよ。


2重あごのみなさん、だからこそ、あなたは、元気でいられるのかも・・・。


自信をもって明るく生きていきましょう。


私も、マウスピース片手に明るく生きていきます・・・。