野菜他色々です。 | レモンのブログ

レモンのブログ

ブログの説明を入力します。

いつも、ブログを読んていたたき、ありがとうございます。🙇
コメントのお返事が遅くなっていますが、必ず返信いたしますね。すみません。🙇

スイカは、毎年良く食べますが、生まれて初めて巡り合いました。それも黄色い金色羅皇(こんじきらおう)と言います。


とにかく、こんなに甘いスイカは、生まれて初めて食べました。😋✌️
凄く甘いけど、さっぱりして、後味も良いです。
皮も薄くて食べる所が沢山あります。
また、翌日買いに行きましたが、残念ながら売り切れていました。。残念~。🥺


野菜は2箇所の農家さんまで、毎回買いに行っているのですが、最近はブログアップしていなかったので、ちょっとご要望がありましたので、アップしますね。
トウモロコシドルチェは、2本で300円ですが、あとの野菜は1袋みな100円です。
人参も2本又は3本入りが100円です。


大根1本150円、カブもほうれん草も100円です。値上げの世の中、助かりますね。


ヒユナ(長寿草)いろこい菜
長生きしましょうね、これ食べて。


胡麻和えにしました。ほうれん草より、お味も軽め、食べやすいです。
初めて食べました。


ズッキーニ(黄色)それと今回初めて、UFOズッキーニが、2種類。持ち上げるとUFOみたいです。珍しいので、友人に差し上げました。長いズッキーニは、我が家に。
ぬか漬けにしました。ズッキーニのぬか漬けも、胡瓜とは、また食感が違い、美味しいですよ。


ヤングコーン、今年も採りたて、人気です。😋✌️
今年は1袋に5~6本で、昨年より少なくなりましたが、それでも100円は安いです。4束買い、友人にも差し上げました。


マヨネーズと七味唐辛子で、食べました。


トウモロコシ、ドルチェドリーム2本で300円です。こちらも凄く安いです。
これからは大和ルージュ赤いトウモロコシが、この後でますが、昨年ハマりました。トウモロコシご飯どんだけ作ったことやら。アントシアニンがいっぱい、また、楽しみです。ドルチェも甘いですよ。


皮を1枚残し、ラップして、電子レンジで、500Wで、5分位。
これは大きかったので、600Wで5分しました。

郵便局さんに、折り紙作品をお届けし、新発売の「ももうめ」ジュースを買いました。

農協さんにも、折り紙作品をお届けして、買い物に見えたお客様のお子様が泣いていて、折り紙作品を差し上げたら、泣き止み、とても喜ばれました、と。
お役に立っているのかと、思うと嬉しいし、作り甲斐がありますね。
これからも頑張りますね。💪😀✌️

郵便局の方々には、亡き弟の時にとてもお世話になり、ゆうパックをよく送っていたので。皆様親切なお方ばかりで、いつも利用する時は、こちらの郵便局さんまで行きます。
新発売、期間限定大好きなので、即「ももうめ」買いました。
ゼリーにしてもいいかもね、と。
ゼラチンは、沢山あるし、粉末のパールアガーの方が、ぷるぷるになり、いいかもね。🤔


早速、作りました?、
丁度、1本のジュースで3個出来ました。
パールアガー粉末を使ったので、プルンプルンに出来ました。滑らか、香りも良くて、夏にピッタリかな。
美味しかったです。
又買いに行こうかな?


折り紙でランドセルを。脇にお守りもついています。

ランドセルのなかみは?
本に、ノート、お弁当も入って、この通りです。
お弁当、卵焼きやウィンナー他。
友人がランドセル欲しいと言うので、友人に差し上げました。あまりにも細かいので、ビックリしまていました。小さなお守りもついていて。御利益ありますかね?
これは、以前娘が作りました。

こちらは、レモンが作りました。沢山作りましたが、差し上げてしまいました。
雑木林(ぞうきりん)の切り抜きがありましたので、貼ってみました。
新座の方は、雑木林、ぞうきばやしが沢山ありますが、雑木林を子供がぞうきりんと読んで、このキャラが。


ネーションズリーグ、女子バレーボール🏐、韓国にストレート勝ち、良かったですね。皆さん笑顔☺いっぱい、男子はもともとパリ行き決まっていますが、女子は、まだこれからですね。今日カナダ戦で勝てば、事実上パリ行き確定ですね?応援腕しないとね。📢
レモンは、バレーボール🏐学生時代中学生の時からずっと、社会人になっても、やっていました。
社会人になってからは、バレーボールも大会に出ていましたが、ボウリングの実業団に入ってしまってからは、そちらのほうが大会が忙しくなり、バレーボールから、ボウリング一本に。バレーボールも、部活の仲間とも、今でもお付き合いしています。
ネーションズリーグ、テンション上がります。娘も中学生からずっと学生時代バレーボールをやっていて、アタッカーでした。
さて、今日大切な試合、いよいよ始まりますね。がんばれ、日本!!


お兄さんと一緒に・・・行きたいね。
兄、妹、パリへ。ガンバ💪🏐


こちらはご夫婦でね。西田夫妻。
仲良くご一緒に・・・


長々となりました。
男バレーの方々も応援メッセージを。
ブロガーの皆様もご一緒に・・・
死に物狂いで、応援する、そんな思いで、
運命の一戦です。
ワンチーム、ワンドリーム。
勝利目指して、パリ行き勝ち取ってほしいです。ガンバ💪

ニュウヨーク(入浴)今日は、バレーボールが終わったら早めにお風呂にのんびりと。バレーボール勝ってほしいね。
(笑)😁