好き。 | 方舟ひつじ丸書斎☆さわやかな独り言

方舟ひつじ丸書斎☆さわやかな独り言

つれづれなるままに・・・要は独り言。やや情感的な言葉の集まり。

先日、「君に届け」の話をしましたが、
さわやか、実は他にも愛読中のマンガがあります。


それは 「苺田さんの話」(講談社/小沢真理)

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002589)


色々な事情により、新刊が出るたびに読んでるんですが、
いやー… 心が洗われますね。
俗っぽい話ですが、イオンくん、めちゃタイプ。笑



人のために動けて、
優しすぎるくらい優しくて、
まっすぐで、

でも自分の好きなこととか、夢とか、
ひたむきに向き合って生きていて、

でもきっと、いざ!ってときには、まわりの人のことの方を優先させてしまうような、

でもきっと、正しいと思うことのためには正面から主張してしまうような、

そんな、人が好き。
モテがどうこうとかマーケティングとか戦略とかじゃなくて。
いいじゃん、「いい人」で。


ヘタレと呼ばれてもいいです、私は別に。



その人に「ひたむきな好き」があったら、
それはすごく素敵だと思う。



なーんて。



そういう人に私もなりたい、の裏返しなんですけどね。

自分の好きなことに裏表なく100%で、「人」を大切にできるような人、かなぁ。

そゆ人に、尊敬して、憧れます。