今日と明日はプウナホウ・カーニバル | さわやか ハワイのオプショナルツアー

今日と明日はプウナホウ・カーニバル

2月2日。今日、金曜日と明日は、プウナホウ・カーニバルです。

プウナホウ・カーニバルとは、プウナホウという私立の高校の校庭で毎年行われるイベント。日本の遊園地とかよりは全然規模が小さいですが、ハワイでは、子供から大人まで皆が楽しみにしているイベントです。空中ブランコのような乗り物、小さい観覧車、バイキングなどなどの乗り物、ハワイの人気のある食べ物の露天(マラサダ、ハンバーガー、リリコイバターなどなどにひひ、ゲームなどがあり、大変にぎわいます。場所がワイキキからちょっと離れているので、観光客は行かないですが、観光客の方でも楽しめると思いますよ。

時間は11Am~11pmです。

面白いことに、このイベントは学校のクラスのイベントとして行われます。私立の学校が主催する、誰でも来れるカーニバル。ちなみに、このカーニバルでは、この学校の生徒がたくさん(皆かな?)働きます。そして、売り上げなどは生徒たちの資金援助などに充てられます。よく出来てますよ。


2.2.07
ちなみに、プウナホウ高校はハワイ州でも1番もしくは2番目にお金のかかる高校(まあー私立だからだけど)でも高校の施設はものすごくいいです!クラスルーム、ジム、プールなど全ての施設が公立高校と比べると天と地ぐらい違う..... 施設が大学並みです。