2023年7月の旅 3日目 東京から川崎へ | 真 さわやかどくろ宣言

2023年7月の旅 3日目 東京から川崎へ

 JPタワーという名のビルの屋上庭園
 東京駅がすぐそこに見える 

 線路が撮りたかったのか、後ろのビルが撮りたかったのか、よくわからない写真だ。
 この屋上は東京駅がとてもよく見え、しかも無料なので大変暑い日だったが大賑わいであった。小さい子ども連れも多く電車が来るたびに山手線だ、京浜東北線だと盛り上がるわけだ。

 そしてあっという間に川崎へ。


 なぜ川崎なのかというと、これもまた昨日の春日部と同じで安い宿が川崎だったのだ。この日は大浴場付きのカプセルホテル。
 さぁ、荷物も置いたので町の散策である。そして何かいい感じの物件を発見した。絵や文字を貼ると窓を開けた時に変なことになるからやめておけ!とあれだけ言ったのに…という感じの残念加減。
 麻雀だいすきとは表記が違う、大好き!!
 看板よりも一段とピンクだ
 安く!うまく!気さくってどうなんだろう。なんか、やる気元気いわきを思い出した…。

 立ち飲みに行ったけど写真がこれしか無かった

 五十三次の戸塚。なぜ川崎ではなく戸塚なのかは不明。

カーブしたアーケード
別角度
 川崎市は音楽の街として力を入れているらしい

 ラゾーナ川崎という川崎駅直結のでかいショッピングモール。真ん中に人工芝の広場があり、それを囲むようにして店が立っている。



 とても居心地の良い広場だった

 月
 とても暑かったのでこのぐらいにして宿に戻る。