あっちゃー

自分のじゃない年収公開大会😳

ちょっと品がないんじゃないかと思ってまう😖



そして1,000て

地方の独身の方でもなければ

さほど贅沢できないような🤔🤔🤔




あと税率とか扶養控除とか

色々変わってきたり


会社や働き方にもよるだろうけど

管理職は残業代つかなくなるから

その前の職位で残業代しっかりもらってた人は

手取り減るパターン多いよね。


その前の職位での経験年数からくる査定は

数段階ある1番上だったのに

なりたて管理職は1番下の査定で

最初の頃は賞与も大差なかったりとか。


もしかしたら最初は少し大変かもね😓




ま、さわちゃんは

デブス無職

ぜ〜んぶチトから聞いた話だから

ホントかどうか知らん㌔ね〜🥳