2025年12月1日、今日は診察日だった。

診察を待っていると、係の方が、

「リブレをお使いでしたね。

センサーの使用で困ってカスタマーサポートに電話をしてもなかなか繋がれないですよね~

苦情が多いのか、センサー交換の申請がネットでできるようになりましたよ。」

と、プリントを渡された。

 

 このプリントに印刷されたQRコードを読み取り、順に必要事項を入力したらいいとのこと。必要事項は、電話で聞かれる場合も同じだが、シリアルナンバーは事前に書きとっておく方がいいかも。

 

 メールでの問い合わせの場合、返事をヤキモキしながら待つのだけれど、この申請方法なら案外返事なしに代替品が届くのかもしれないし、まだよく分からない。

 

<追記>

アボットジャパンのオンラインの交換申請がいつから始めたのかを検索したら、どうも11月には医療機関、医師等数名がこの情報を発信している。

次回はこの方法を取ろう。