【あれから】

お金を盗んでその後、私の父母は2年前まで同居をしていたため、長男の(前作)お金の話をしたんです

じーじは誰かにいじめられて持って来いって言われてるわけじゃなくてよかったと

課金がしたくてお金を盗んでいて理由があってよかったと

理由がなくやっちゃうわやばいからと

(まーー確かに知らんぷり)


しかーーーし❗❗❗

     やはり事件は起きてしまったのですガーンポーン


【事件発覚】

事の発端は机の上にある長男の財布がやけーーに気になり、中身を見たらあるレシートが1枚真顔、この金額に異変を感じたことから始まりました


長男は事件後数日が経ち、じじばばの家へ泊まりに行ったのです(まぁよく行きます)家

その時ご飯を食べがてら買い物へ行ったそうで(これもよく行く)、そんな話を聞いて

はい、それがその時のレシート指差し


購入したものは3000円のシャープペン

3000円のシャープペン!?!?真顔

は!?なにこの金額のシャープペンチーンチーン


支払い金額現金で10000円コインたち

不安不安不安そう事件後の彼のお財布の中身をチェックしてあったので知っているのですが、

彼は10000円なんて持っていないはずなのです札束


震えましたよ不安

慌てふためきましたよ不安不安

またもすぐさま旦那に電話📞

いったいどこから来たお金か?そんなお金持ってた!?さてはあの5万円?いやいや5万はそのままの状態でお財布に入ってるし、、、


旦那との電話をいったん切りばーばへTEL📞


【事件確信】

わたし 『ねぇ、この間キョロキョロにお小遣いってあげた?

日本酒(じじばばは酒が好きなので)

『あげてないよ凝視あげてないんだけど実はさ••••

そう、どうやら財布から1万円がなくなった気がするけど、もしかしたら入ってると思ってただけで自分の勘違いかもと思っていたらしが、私の連絡で確信に変わったそうな驚き驚き


ひとまずまた黙っておいて旦那が休日の日にじじばば宅へ連行キメてるキョロキョロ


【被害者へ謝罪】

親じゃない人に叱られれば少しはムチになるだろうとじじばばに任せ私達は外で待機車


反省はしたようで、じじばばに有り金を払い

ありったけの小銭を数えて出す姿になぜかかわいそうに思ってしまう変な感情が出てしまった悲しい


じじばばもその姿を見て

日本酒ショボーンにお金なんて払わせたくないんだ、だから二度としないでくれ』と言い

日本酒『お金ないと困るでしょ、大事にしなさい』と2000円をもらったショボーン


【事件解決】

親にお礼と謝罪をし、、、

お金の価値をまた伝え直しながら帰った車


今度こそは、今度こそは!?ゲッソリ

お気づきかと思いますのでまた次回(笑)

でもそんなに大したことではなかったのですが、

(もうマヒってきたw)