長いお盆休みのラストに旦那さんがお休みがとれました~


ということでどこへ行こうかと思案していると。

入園券をいただいた「関西サイクルスポーツセンター」に行くことにしました!



朝9時出発で、かなり車が混んでいたのでびっくりしたんだけど。

目的の場所はそんなに込んでいなかった。


ということで入場ゲートの目の前に車を停めることができてラッキー☆


入って即行記念撮影

□■□nagomi-style□■□

乗り物大好きな子供たちです。



山の中にあるので坂が多い!!


子供って走るよね~


早速乗り物フリーパスを買って載りまくりました。


□■□nagomi-style□■□

意外に怖かったのがこれ!

自力でこいで、ただ落ちる。

シートベルトも何もしなくてめっちゃ高くまで上る。

そして知らない間に落ちる。

絶叫系好きな私もフリーフォール並に怖かったです。

でもわかちゃんは楽しんでた。

さすが私の子!!



そして色々乗って、キョウリュウジャーショーを見て一緒に踊ってたやぁくんw


朝一番に場所とりしてたから前の方で座って見れました。

やぁくん正座だったよw


そして暑いので、プールに入ることにした。

あんまり期待してなかったんだけど、ちいさい子向けに小さくて楽しめるぷーるだった。

こけても痛くないクッション素材のプールや滑り台もたくさん。

かなり浅瀬のプールもあって感動☆


チャレンジ精神のない石橋は叩いて渡るやぁくん

反対に滑り台はぐいぐいすべるわかちゃん

全く滑らず浅瀬ではじけるれぉくん

・・・を滑らそうとして自分が大ゴケしたワタシwww




そして持参したおにぎりに売店でうどんなどを買って食べた。


その後、目的である泡プール「あわあわ」

べたやな~w


5分300円というボッタクリなところに子供たちは入りたいんだと・・・


3人で900円!


しかもたったの5分。



でもこどもたちはすごくすごく楽しみました。


□■□nagomi-style□■□
とおとに追いかけられ泡を乗せられるわかちゃん。




足元は水辺もなにもないです。

人工芝を敷いてあるだけ。



□■□nagomi-style□■□
泡製造機の前にいたらこんな状態になっちゃったやぁくん。


だれがだれだかわかんないよ???


一番楽しんでいたのかもしれません。







□■□nagomi-style□■□
埋もれてしまいそうなれぉくん。


かなりのチキン野郎なので乙女に楽しんでおりますw



まぁまぁ5分を堪能した子供たち。

そのあと、また普通のプールを楽しみ3時間で終了!



またまた乗り物に乗りまくりました。

空いているのでじゃんじゃん乗れた。


そしてやぁくんがやりたかったサイクリング!

とおとと一緒に行くことにしました。


コマなし自転車を乗れるようになって安定しているやぁくん。

夏は暑くてなかなか自転車をおもうようにのせてあげれないので、めちゃめちゃ張り切ってた!




□■□nagomi-style□■□

カッコイイ自転車をチョイス!

そして決めるやぁくん。

整備してもらって勢いよく飛び出した。。。


が。。。



その先は、急降下の坂道。

びっくりしてかなりのスピードが出てしまい、バランスを崩してこけた。


怖い思いをしたと思います。

でもいい経験になったとおもう。

自転車スピード出しすぎたら怖いんだよって。。。


前転してこけたみたいで、ヘルメットしてたから大事には至らず。

両手の甲とあごを擦った程度。


それでもあきらめず再チャレンジしたから大丈夫☆


自転車嫌いにならんで済んだみたい。



その間娘は優雅に・・・

□■□nagomi-style□■□

エクササイズ☆☆


めっちゃガッツリこなしてます。



そしていろいろな乗り物に乗り最後までいました。



れぉくんとわかちゃんはエクササイズ後、ボールプールで遊びつくした。


帰るまえにカキ氷を仲良く食べた。

□■□nagomi-style□■□

3人でひとつ?!www



いやいや、子供に1つは多いので私とれぉくん。わかちゃんとやぁくんでわけわけして食べてた。

そしたられぉくん食べ終わっちゃって、横取り中w





この後お風呂屋さんにいって帰ってきました。


スーパー銭湯もたまにはいいね☆