縁日でもらってきた金魚を飼うことになりました。


子供たちに毎日のえさやりをやらせています。


4匹いるうちの1匹しか今は残っていません。

しかも出目金です。


水槽はもともと持っていたので、amazonでそのほかはそろえました。


□■□nagomi-style□■□
水質が安定したのか元気よくすごしています。


そろえるのに2500円かかりました。



コレを機に少し金魚を増やしてみてもいいかな~って思っています。


私が小さいとき5年以上金魚を飼っていた経験アリなもので…

少し自信があります!

前回はピンポンパールという熱帯金魚を飼っていたけど、とても病気がちで手を焼いたので、ちょっとこりごりだった。

この金魚はヒーターも必要ないし、手を焼くこともないかと思うので子供たちの経験に可愛がっていこうと思います。


えさをあげるのは朝のみ。

しかもわかちゃんがあげたくてあげたくてしょうがないので、任せています。

そしたらわかちゃんが近づくと近寄ってくるようになりました。

今では会話していますww