歩いて5分ほどのところに母方のお墓があり、毎年8月13日に火付け盆参りに行きます。

出店が出るので、子供たちは「お祭り」だと思っていますが。。。


とおとが仕事を早く切り上げて帰ってきてくれたので一緒にいくことができました。


□■□nagomi-style□■□

涼しい格好をして自宅前でポーズ☆


来年からはわかちゃん浴衣デビューかな?w


でも毎年この一日だけなんだよね~甚平きるの。





久々に友達に会うことができて嬉しそうな子供たちでした。




盆参りで手を合わせてきました。





さて!こっからが本番☆

子供たちは大はしゃぎ☆


金魚すくいにボールすくい、そしてヨーヨーつり。



□■□nagomi-style□■□
ヨーヨー釣りをする子供たち。


□■□nagomi-style□■□
わかちゃんもつれました~


そしてちぎれるww


それぞれのヨーヨーをもらって帰ってきました。





そしてやぁくん「花火やらなアカンで!」の一言で、自宅前で花火をすることになりました。


すごいなぁ。。。


花火なんて今年デビューやのに、わかってるんだな~


夏の風物詩☆



□■□nagomi-style□■□

わかちゃんほとんど花火見ず、次々消化していくのみw






□■□nagomi-style□■□
れぉくんは感激屋さんで「きれーねぇ」と感嘆☆







□■□nagomi-style□■□

やぁくんが一番楽しんでいます。



去年無料でいただいた花火やったんやけど、湿気てなくて楽しめた☆


でもやっぱり危なっかしくて怖い。

ひやひやもんです。

わざとじゃないんだけど人に向けてしまったり、火の怖さをわかってない節があった。


これから学んでね☆



ちなみに・・・


金魚すくいの金魚を4匹もらって帰ってきました。


あぁ。。。

たいへんだ~www