じいちゃんの提案で山登りにいくことになりました。


すきなんですよね~昔から。

一年に10回ほどはのぼっている。


今回やぁくんが「行きたい!」といったもんで、私と子供たち3人とじいちゃんで行くことになりました。

とおとはお仕事で残念ながら不参加。


じいちゃんも安全策をとってくれて、麓からではなく、ロープウェイで行こうといってくれました。


□■□nagomi-style□■□
車を停めてロープウェイ乗り場まで歩く。


じいちゃんが貸してくれた登山グッツ。



結構な急斜面で応えます。

私もかなりの荷物でれぉくんを抱えて上っているような過酷登山です!


れぉくんも「ちゅかれた~だっこ」とせがむし…

わかちゃんはそばで一生懸命歩いていました。





□■□nagomi-style□■□
乗り口ついたぁ!


30分後の運行でしばらく休憩ののち、11時乗車


これまたはじめてのロープウェイ!

□■□nagomi-style□■□

空いているので座っていられます。


5分ほどの空中散歩を終え、本格的に上ります。

すごく虫がいたので怖くて怖くて。。。

トンボがすごく飛んでいて、びっくりしていました。


その広場に遊具があったのでとりあえず遊ぶ。





え~今体力使わんといてよ~



□■□nagomi-style□■□

結構高い遊具。

やぁくんはどんどん進み、でも降り方がおかしいので教えてやるとできていました。


いい経験☆


そのあと、れぉくん横のはしごから降りようとして足を滑らせてもう少しで落ちるところでした。

ヒヤッとしたのが怖かったのかパニックに!


「こわ~い!!!!」と降りてこれなくなって、


□■□nagomi-style□■□

じいちゃん救出☆


あれ?!れぉくんあっさり負ける。w






そして上り始めて。


□■□nagomi-style□■□
れぉくんは虫取り網を手放さなくなったよ。


のんびり上る一行。


頂上には1時ごろ着きました。


2時間かけて上ったのか~


そこでコンビニで買ったおにぎりを食べようとおもってたけど…

誘惑が・・・





□■□nagomi-style□■□

この自販機レトロ~

思わず買っちゃいました☆


山頂で食べるカップヌードルおいし~


□■□nagomi-style□■□

おいしいです☆


お茶も大量に持ってきたのにほぼないよ~

売店があって助かる~


そして

□■□nagomi-style□■□

とりあえず記念撮影☆

それぞれだな~w





□■□nagomi-style□■□
そのあとじいちゃんがまた、遊具で遊んでくれて。



下山。


□■□nagomi-style□■□

下山中に大ゴケしたれぉくん。

坂道に急いて、虫取り網に足がもつれて。。。


かわいい☆


そしてまたロープウェイ。



5時ごろ帰宅しました。

つかれたね~