最近、顔のシミが目立つようになってしまい、ファンデーションでは隠れなくなってしまいました。


お化粧をしても気持ちが上がりません😰


以前、HABAの美容液ホワイトレディと化粧水のVCローションを使っていた時は、肌が白くて自分の肌が好きでした。 20歳頃から16年程ずっと使ってました。


ここ1年程、保湿に力を入れていこうと違うメーカーの化粧水等を使っていました。


HABAを使い続けていればと後悔しています😰

先週からまたHABAを使い始めました。やはり自分の肌にしっくりします。シミが薄くなるか、濃くなりませんように。


それから化粧水をお肌に染み込ませる時にしていることがあります。それは10代の時に美容家の佐伯チズさんを知り、佐伯チズさんのマッサージ方法です✨ 当時高校生だった私は、佐伯チズさんのマッサージ方法をして、顔がすっきりして、清々しい気持ちになれて、それからずっと続けていました。

よく、顔がキュートだねと言われていました。


しかし、ここ数年マッサージをしなくなっていました😰 きっとここ数年、仕事が辛くて自分へのお手入れをする余裕がなくなっていたからだと思います😰


私の好きなHABAと佐伯チズさんのマッサージ方法をまた私の大切な習慣にしていく😍