すっきり暮らしたくて、断捨離をしています。



今日は本とお別れしました。

学生の時の教科書は市のごみ処理施設へ。

その他の本はBOOK OFFへ。


お別れは寂しいけれど、気持ちも部屋も軽くなりました。 



17年前の教科書。

今まで中々お別れできませんでした。

これまでお別れしてきた教科書もあるけれど、数冊は残しておきたくて残してました。

教科書を残しておいていると、もっと頑張らなきゃと苦しかった。いつも今の自分を受け入れることができなくて、苦しかった。


教科書とお別れをして、今の自分を好きになりたかった。 


今の自分で自分らしく生きていく。


ありがとうございました📖🙇