おはようございます鳥

 

昨日 やっと 晴れ間のある時  桜 観ることが出来ました桜

 

やはり  美しい✨

 

木蓮も  もうすぐ開花します。

 

外出 するたびに 真新しい お花たちに出会い  私も 心踊りますキューン飛び出すハート

 

昨日は 相模原の 工房へ、、、、、電車

工房のお庭には  ニラ花  一面に咲いてて  可愛いピンクハート

 

さて  素焼きの 器を見て、、、、、ひび割れもなく  ㇹッおばあちゃん

一番 心配だったのが 磁器土で 制作した 鏡餅鏡餅

 

作品に それぞれ 好みの 釉薬を掛けて  いざ 窯の中へ

神様に 祈り、、、、、キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

数日後  本焼き →  完成  → わたくしの 手元に いただけます照れ

神様のみ知る 窯の中のメラメラ

どうぞ よろしくお願いしますお願い

 

ベル今週は 予定を入れずに  ゆっくり過ごす週にしていたのですが

主婦は 何かと 雑用が入ってきますし 結局  忙しいアセアセアセアセ

 

まずは 主人の携帯📱 あまり 利用してないので

プラン 変更で  irumoに 変更しようと思ってますが

予約が なかなか取れない!!

明日の  やっと 16時時計

2時間くらいかかるかしらはてなマーク(>_<)

物価高で  光熱費も  食費も  年金者には 厳しい生活です。

生活の中で  無駄を なくさないと  と 思いますが

  生活の潤いを重視すると 簡単には いかないものですね~ショボーン

7月には  70歳 ニコニコ 

一つ  一つ 見直して

 心 豊かな 70代を過ごしたいと 思っているんですよ~~おばあちゃん

人生計画は 早め 早めに  考えておきたいです。

 

今日は 週明けの 月曜日 水回りのお掃除の日

ベランダも  汚れているので デッキブラシで お掃除アセアセニコ

 

バースデーケーキ4月8日は お釈迦様のお誕生日ですね。

お釈迦さまのお言葉

「今日すべきことは 明日に延ばさず 確かにしていくことこそ

  良い 一日を生きる道である 」

 

納得照れ

 

では  皆さま   良い一日お過ごしくださいませ。 

 

          ごきげんようクローバー                バイバイバイバイ