おはようございます鳥

 

睦月  二日目  

昔は  朝風呂の日でしたが、、、、、、、

お風呂  いつでも入れるので  この習慣は無くなってきました。

皆さまのお宅は いかがかしら??

 

また  大きな地震が、、、、、、

北陸の方々ご心配ですね。

友人が  お正月休みを利用して 今 旅行中です。

ラインも繋がらず   心配しています。

どうぞ 皆さま 身の安全 一番で 行動してくださいねm(__)m

 

 

ベル元旦は 息子家族と 年始の挨拶が終わって  かんぱいシャンパンロゼワイン

お楽しみの  お年玉お年玉お年玉お年玉

いいなぁ~~~わたくしも 戴きたいわ札束

そろそろ 息子も 私たちに お年玉くれてもいいんじゃないかしら笑

 

今年も

本来の おせちの お重形をやめて  大皿を囲みました。

 

煮込みハンバーグ 30個作りましたが、、、、、、叫び叫び(^^)

嬉しいですね~~完食です。

 

学校のこと  お友達のこと  これからの夢

いろいろ話してくれました。

中学生の 孫は 声変わりかなはてなマーク  ちよっと おとなしい~~~お父さん

 

5年生の孫お母さんは  書初め

左利きなので

教える 私も 難しかったですショボーン

 

1年生の孫お母さんは  硬筆で 【 ふじ山 】と 書いてました。

 

二人とも 素直で お片付けも手伝ってくれて    感心OK

 

お嫁さんは  看護士さんで 忙しく

なかなか 会う機会ありませんが、、、、、

30代後半の女性は 美しいなぁ~~と思いましたキラキラ

 

お正月準備大変ではありますが、、、、、、、、、

楽しい時間過ごせて 幸せでしたおばあちゃん

 

いつ 何があるかもしれないので

私たちの 今後の考えを 息子にも伝えられたし、、、、、

とても良い 2024年の 幕開けになりました。

 

今日は 

一人寂しく家に こもっているだろう~M君を 招いてます。

一緒に 思い出話や

M君の相談にも 耳を傾け  力になれたらと思っています。

 

では  今日の一日も 大切にすごします。

 

    ごきげんようクローバー        バイバイバイバイ