わぁ~~~ 青空富士山太陽

今日の 富士山は一段と 美しいでしょうね~~キラキラ富士山キラキラハートラブラブ

 

おはようございます鳥  気持ち いいですね~照れ

やっと

お洗濯 楽しめます音譜音符

 

それにしても 連休から  ず~~とスッキリしないお天気続きで、、、、 

寒くて (年寄りは 余計 寒さを感じます(^^))

地震もあり 日本列島 どうなっちゃうのかしら??と 本気で 心配していますショボーン

 

5月なのに  梅雨のように 雨が続いたので

ふと

芭蕉の句を思い出し、、、 少し調べましたパソコン

 

【 五月雨を  集めて早し 最上川 】

 

五月雨の  季語は  夏で

旧暦では  今の季節5月は    6月だったんですね~~~

更に  奥の細道に ついての 解説も読み

農作物の 成長には 欠かせない大切な雨傘

雨が降るから  一層 晴れが  嬉しいですね。  感謝ですおねがい

昨日は  少し お勉強しました。   なるほど~~~~ひらめき電球ニコニコ

 

午後から 美容院へ美容院音譜

予約もせずに行きましたら、、、、、案の定   空いていました雨OK

雨の日の 美容院は 穴場です照れ

 

昨日は 一日 気温は上がらず

朝から あったかい ラーメンを食べてラーメン割り箸 

 

 

お夕飯は ミルフィユ鍋にしました鍋日本酒

〆は   うどんを入れて 割り箸

鍋料理で 身体も 温まり  昨夜は 早めにzzzzzzzzz

 

多分 前日のDanceパーティーで 踊りすぎて 

疲れが 残っていたのだと思います。  熟睡キラキラ

今朝は  快感 ルンルン

今から  ウォーキング 行ってきます走る人

 

では ステキな 一日 お過ごしくださいませ。

 

  ごきげんようクローバー        バイバイバイバイ