こんにちは!


最近春めいてきました(*´ー`*)


ポカポカ陽気の中、梅や桜の花が咲き始め

そろそろファッションも春の装いになっていく今日この頃です(*^ω^*)



だんだんと薄着になっていく季節ですが


今年はとっても寒かったのでぶ厚いコートやダウンを着込んで身を守っていたら




何を安心したのか美味しいものをパクパク食べまして
気づけば
約2キロほど体重が増えておりました( ̄(工) ̄)





寒いと身体も硬くなり動くのもしんどくなってしまうので
相当私もこの冬は怠けていました( ˘ω˘ )





体重が増えただけでなく
極力動かない生活をしてしまったため筋力や体力も衰えてしまったような気がします。



……………



ここままではいけない(¬_¬)!




……………



という事で、ずーんと重い腰を上げまして




これから健康的で美しく元気な身体作りをしていきたいと思っております٩( 'ω' )و



↑身長162センチ
私の場合身体の中でも脚の筋力が平均より少し少ないようです。

↑体脂肪率です。
体幹も少ないですね…

↑BMI女性の平均は21です。

↑基礎代謝量です。




この数字が身体を強化していくにつれてどの様に変わっていくか検証してみたいと思いますo(・x・)/



先ず手はじめに…
お腹を強化!
↓ハンギングレッグレイズという名の
主に腹直筋下部と腸腰筋を鍛えられる腹筋です。
下っ腹ポッコリさんにはこれ!




続きまして
↓腹斜筋の強化
くびれ作っちゃいます!





最後は
↓プランク体幹を鍛えます。
身体の芯を鍛える事で代謝力アップ!




とりあえず初日なので

無理せずこの辺でやめておきますd( ̄  ̄)



ちょっと頑張って身体を動かしたら

やる気が出てきました٩(^‿^)۶



やると決めたからには頑張っていきたいと思います٩( ᐛ )و!



これからもちょいちょい筋トレやストレッチや運動など


あげていきたいと思います!



頑張りまーす(^O^)!





腕の筋肉カッコイイʕ•ᴥ•ʔ