担当医である外科部長の診察日である火曜日午前、
午前8時過ぎに家を出て病院まで徒歩で行くことにした。


今日は心地よい秋晴れ、野川~牧場跡~マイクロソフト~布田大社~
と調布駅につく。病院はすぐそこだ。


午前9時過ぎ、受付を、すでに待合室は満杯状態。
受診券18番を受け取る。


診察を終えたのは11時半を過ぎていた。
一週間ごとに投薬効果を見ながら治療を進めたいとのことで
退院時に受け取った薬剤の不足分を補充してもらう。



同行した妻が大戸屋で昼食を摂りたいと言うので、調布の大戸屋に
入ってみた。こざっぱりしていてなかなか感じの良い内装。


どうして良いのかわからずにいる妻のおかげで後ろに長い列。
頼み方などを教えたが周りからは冷たい目線を。


ここ数年、大戸屋へは言っていなかったが、かなりの安さに
ちょっとした驚きを感じた。


夫婦二人っきりだったら、外で食べた方が安上がり?



帰路はバス、それにしても一ヶ月間歩かなかったこともあり
かなりお疲れに。

2時間ほど昼寝しました。


明日は昼間に会社まで言ってみようかと思っています。