赤城山  黒檜山~駒ヶ岳 | 爽やかオジサン

30日昨日

黒檜山~駒ヶ岳を歩いてきました。

 

我が家より30kmくらいですかね

黒檜山登山口からスタート。

 

1:30で黒檜山 山頂に到着。

 

山頂北側の絶景スポット。絶景は見れませんでしたが

気温20度 そよ風 半袖半ズボンでしたので

とても爽やかでした。

 

絶景ポイントから さらに100mも行きますと

笹に覆われた良い場所がありますので

ここでコジョハン。

 

もう一つの山頂 黒檜大神様は宗教活動してて撮影できず、

 

駒ヶ岳(画像左)に向かいました。

 

大好きな場所 黒檜山~駒ヶ岳のコル。

 

コルにて2回目のコジョハン。

 

鹿さんも食事中、

20mくらいの距離だったですかね。

 

 

 

駒ヶ岳 山頂。

 

駒ヶ岳~駒ヶ岳登山口は いくつかの狭い階段があり

団体さんが来ると めんどくさい。

 

駒ヶ岳登山口にて終了。

ちょうど3時間半でした。

 

赤城神社にてお参りして帰宅しました。