至福の時間と学びへの意欲 | 心弾む 身体喜ぶ 気持ちの良い バレエ 西宮市 苦楽園 バレエ クラス

心弾む 身体喜ぶ 気持ちの良い バレエ 西宮市 苦楽園 バレエ クラス

新神戸、西宮市苦楽園口のスタジオでバレエクラスをしています。
大人も子供も心身を満たせるレッスンです。ベースを整えれば上達はもちろん、美しさもついてくる。
身体ネットワークを繋いでいきます。


寝る前に、足裏と手のひらをマッサージします。

珊瑚を入れた、お水にローズマリーやレモンを忍ばせて🍋


トリガーポイントのフォームローラーと、バランポールでマッサージと筋トレとストレッチ。

全て生徒さんママにいただきました🙇‍♀️

ヘアケア用品で、頭皮のマッサージ💕

少し美味しいお酒🍸

苦楽園の老舗バーTimeさんで✨

美味しいタンパク質


昨年末、腰が痛くなりました。

荷物がほんとに重すぎて、尋常じゃない。

日々受けているバレエのレッスンも、忙しくて行けなくなっていました。

あらゆるケアに行きました。鍼とか整体や整骨院。

すごくお金がかかりました😭

しかし、一瞬は治ったと思っても、またぶり返すのはなぜだ。。


日々の身体が歪んでいる。


年末年始の生徒さん方や、保護者の皆様へのフリーストレッチレッスンを開催して、そう気づいてしまいました。


自分でストレッチして、身体をほぐしてから、軽いトレーニングをして、身体を整える筋肉を活性化させてあげると、腰の痛みがなくなりました!!


すごい!!


結局、自分の身体は、自分で整えることが一番で、自分の体に向き合う時間を取ってあげる事が重要なんだなぁと感じました。


健康的な生活を送るためにも、


身体を整える方法も伝えていきたいという想いもさらにつよくなりました。


今年は発表会year。


楽しみで、ワクワクしています。


バレエを通して、健全な身体や感性を作ってもらいたいです。

地味トレーニングも頑張ってくれている子供たち。

本当にブラボーです✨











この数年は舞台創りに追われて、

インプットの時間をあまり取れていませんでした。

解剖学や生理学とか、本当に面白くて大好きなのですが…

今年はインプットしたいなぁ、と思っていたところ、


ある生徒さんのお母さんから、

「弟がジムを開きます」との情報を得て、

早速体験レッスンに行き、すぐに入会しました😆


鍼灸整骨師、且つ、パーソナルトレーナーの先生に、

身体の仕組みも色々と教えてもらいながら調整とトレーニングをさせてもらっています。


バレエに活かせるトレーニングを、子供達にも楽しくゲーム感覚でシェアしています♪

スマイルシード苦楽園さん



さらに、


今月から、スタジオでストレッチと軽いトレーニングのクラスも始めます。

2/23 木曜日 祝日 10:00〜11:00

2/28 火曜日 10:30〜11:30

どなたでもお気軽に出来る、ゆるいストレッチです💗

¥500-ワンコインレッスンです💗


自分の機嫌は自分で取る。

と同じように、

セルフケアは至福の時間です。


忙しい大人は、なかなか自分のために時間を作れませんもんね。

自分の身体と向き合うひとときになれば良いなと思っています🌸


お問い合わせはこちらからお願いいたします