なんでなんでダンス | 心弾む 身体喜ぶ 気持ちの良い バレエ 西宮市 苦楽園 バレエ クラス

心弾む 身体喜ぶ 気持ちの良い バレエ 西宮市 苦楽園 バレエ クラス

新神戸、西宮市苦楽園口のスタジオでバレエクラスをしています。
大人も子供も心身を満たせるレッスンです。ベースを整えれば上達はもちろん、美しさもついてくる。
身体ネットワークを繋いでいきます。







「なんで、

ひとって、ひとのためにばかりいきるの?」
 


ママチャリの後ろ席に乗る息子からの、

唐突な問い…



ヒッびっくり ってなりました。



今日の私の行動は

お腹が空いて、ササミフライがどうしても食べたかったので、学校から帰った息子を連れてカフェランチ。

カフェで「なんでなんでダンス」を踊っていました。

その「なんでダンス」は、オモロイけど、

謎だった。

その質問の前振りだったのね。


どうしてだろうね。

ママは、自分の為に生きてるつもり。

だったけど、違うように見えるんだね。

GO サインと捉えておきます。笑








夜は

苦楽園 ルシール内でのクラス

みんな、かわい〜とにんまりします。

生徒たちが可愛いです。

うち、モダンバレエダンサーの方と…

終わった後に鶏肉屋さんに誘って、話す。

ルシール→鶏肉屋さん

最近の定番コース、メンバーは色々。



彼女に、

ドーナツの中身を自分で埋める方法を

模索している最中の話を聞く。


ドーナツの中身🍩=潜在意識


・ぬいぐるみを抱いて話しかけて一緒に寝る

・野外で踊る

・誰の為にでもなく自分だけの為に踊る


ヒッびっくり 再び。


自分の為に踊る…

私は人に観てもらいたい人です。

必要とされたいです。

でも、本番は無になれる瞬間。

だから好きです。

無=魂

それは、それで自分の為に踊っているんだと

思っています。




そうだ。



クラスの前に、あー7月のパドドゥ、、

男性どうしよー

と考えていて、結局ギリギリなので、

身近な先生に頼んでみて、快く受けてくださり、

有り難いことです。

で、、何やりますか?

となって。

うーん、、、、詰まる。

結局決めてもらい、



海賊の、奴隷商人とグルナーラになりました。

キャラに合ってるらしい。笑

売られる人が?!蔑ろにされる人が?!
冗談です。

ヒーー叫び

まじですか、ドSヤバイ、コワイ、と言いながら。
冗談です。

人から見たイメージ、面白いです。

因みに、その先生の私のイメージは、
シンデレラ姉。



私は、自己主張の強い方と思いますが、

自分でこれ踊りたい!

とか言ったことなくて。


所属の時は、意見は論外でしたが、
独立してからも、パドドゥは、依頼した男性ダンサーに決めてもらってきました。お世話かけてます…

お世話になりました。と言うと、
お世話してます。と言われる感じ。😭




自分の事をよく知りたい。

と、思ってるけど。

人から見た自分、を知りたかったの?




でも、生徒には、

憧れ、とか、夢、希望、だけで動いて欲しい。



「先生に、気安く話しかけていい事が今までなかった!」
「ついつい自分の事を話してしまいます。」
などと泣かれることが多々あります。

「こんなにオープンなバレエの先生初めて会いました!」と言われたことも。


わたしは、なんで。

なんで。
自分の願望を言っちゃいけないと思うんだろう。
なんで。
自分の願望を閉じ込める癖がついてしまったんだろ。


なんで。
自分の為に、生きれないんだろう。


そこから、今に繋がる。

正直に素直に、伝えられたら、

多分、それだけでも幸せだと思います。

伝わったら、もっと嬉しい。

繋がったら、広がったら、

もっともっと嬉しい。




生きたぬいぐるみと寝よ…ハート

息子です。


おやすみ⭐

満月🌕