こんばんはо(ж>▽<)y ☆

いつも読んで頂きありがとうございます

 

こちらの写真は↓

2年前に撮った

ハガニア湾の夕陽

 
 
あまりにも綺麗だったので
撮ったんだけど・・・
後何回グアムの夕陽を
見る事ができるのだろう?
 
5年任期なので
2020年の今頃は、もうグアムにはいない
そう考えると・・・考え深い物がある
 
次はどこへ?
日本に帰らず・・他国へ行く事になったら
グアムが私のアナザースカイになる事でしょう
 
グアムを離れるまで
良い思い出を作っていきたいな
そして離れる日までグアムの情報を
みんなに伝えていきたい
 
頑張るぞ!
 
さてさて~ここからは・・・
タイ旅行の続き
最終日をドンっとまとめてしまいました
 
ターミナル21を散策した後
休憩しに入ったのが↓
 
 
アソーク駅周辺にあった
HOLLYS COFFEE走る
 
 
縦長の店内
 
 
こちらはテラス席
店内よりテラス席の方が人気のようで・・・
 
オーダーしたのは↓
 
 
アイスラテ抹茶ラテ
抹茶ラテは激甘でした焦る
 
それから~
お土産を買いにTOPSスーパー走る
次いでにスーパーにある
フードコートへ行ってみた
 
 
バンコクのフードコートは
日本とは違うシステムになっていて
前払いが多いです
 
まず受付で(写真)矢印
支払を済ませると(私達は500バーツに)
カードを渡されます
好きなブースへ行きカードを渡し支払します
食後、残金がある場合には
受付へ持って行くと払い戻しをしてくれますよ
 
 
フードコート内はこんな感じ
 
 
ターミナル21は激混みだったので
なんかホッとしました
 
フードコートで食べたのは~
タイへ来たら絶対食べてみたかった↓
 
 
カオマンガイ
 
本当は・・ピンクや緑のカオマンガイ屋さんに
行ってみたかったんだけど・・・
2泊じゃ無理よねぇって事で
今回フードコートになってしまった・・
 
がっ!しかし
 
 
これが意外に
美味しかったぁ~~ビックリウマッm
旦那『これなら毎日食べてもいい』って言うぐらい
美味しかったみたいで~
辛くないからだと思うけど・・・
 
殆ど旦那が食べ・・・
フライト時間まで早かったんけど
 
 
スワンナプーム国際空港へ走る
 
 
フライト時間は23:30
JAL 鶴丸バンコク→成田
 
 
チェックインを済ませ
 
 
バーツが残っていたので
使い切る為にお土産買ったり~
空港内を歩く走る歩く走る
脚のむくみが酷い私はもうクタクタがーん
喉も渇いてくるし・・・
疲れるし・・・スワンナプーム広すぎ!
 
休憩しようと入ったのが↓
 
 
店内は広く解放感もあり
ゆっくりするにはグッ
 
バンコクでの食事は、これが最後
オーダーしたのは↓
 
 
旦那はビール
私は、タイミルクティー
 
 
旦那・・また!カオマンガイ
ハマったご様子(*≧m≦*)ププッ
 
 
アップにするとこんな感じ
フードコートより美味しかったようです
 
 
私は、カオソーイ
 
 
アップにするとこんな感じ
 
お味は・・・普通
 
今回のタイ旅行は2泊だけだったので
行きたい所が沢山あったのですが
時間がなく断念shokopon
2度目のバンコクがあったら
1週間ぐらい滞在し、色々行ってみたいな~
でも!とても良い思い出になりました
 
嗚呼!又行きたい!
 
こちらは↓
23:30JAL 鶴丸718便 BKK→NRT
機内食(朝食)
 
 
エコノミーだけど結構良いでしょ?
旦那は、成田へ着いたら
美味しい物食べると言い張り
ヨーグルトしか食べなかったけど・・
 
やっぱJALはいいね~と思いました
 

こちらの粥
結構美味しかったですよ
でも!ホーチミンに行く時に食べた
オムレツの方が美味しかったです
 
朝食後、成田へ無事到着
成田へ着いた日のグアム便が取れなく
成田へ1泊する事になったんだけど
続きは後日
 
最後まで読んで頂きありがとうdog*